

同人作品『幻想少女大戦紅』(製品版)の紹介

紅1
紅バナー

同人サークルさんぼん堂さんの作品、幻想少女大戦の紹介です。
前評判が凄く高く、C78に来場された方でも入手できなかったり、通販予約受付も非常に短期間で品切れ状態になったりとかなりの人気を誇る作品です。

幻想少女大戦紅を遊ぶ前に、さんぼん堂さんのサイトから最新パッチをダウンロードしてパッチを当てて最新の状態にしてから遊ぶことをオススメします。

メッセサンオーさんに予約を申し込み、やっと入手できたので今更ながら紹介してみます。

紅パンフ
↑メッセサンオー購入特典のパンフレットです。

ゲーム内容を大雑把に説明すると、東方projectのスパロボ風味といった感じです。
演出、システム、シナリオ、BGM様々なところでスパロボファンも東方ファンも楽しませてくれる作品です。

紅3
紅5
紅4
紅6
紅7

さらには体験版から強化された演出や加筆修正されたシナリオも要チェックです!

紅2

もちろんシナリオ上での演出の強化もあり、体験版をプレイした方も今一度序盤のシナリオを楽しめます。

紅9

魔理沙のナロースパークも一段と派手になってみたり。

紅8

そして見逃せないのがカットインの追加。
けーね先生のカットインはもはや鉄板ネタなぐらい紹介記事でプッシュされています。
すごく気合入れて創ってるんでしょうねぇ…凄まじいまでの情熱が伝わってきます・・・!

キャラ図鑑やサウンドテストも完備。
以前も書きましたが、アレンジされたBGMは是非とも聴いて戴きたいですね。

紅10

キャラの説明文もボリュームがあり、読んでいるだけでも楽しませてくれます。
毛玉など一部キャラでは開発裏情報も。

スパロボ好きはもちろんのこと、SLGは苦手だけど東方は好き!という方にも難易度セレクトができるので安心して遊ぶことができます。
うーん、親切設計。

全4部作(予定)という展開なので、続編にもかなり期待が持てる作品です。
今後の展開が非常に楽しみですね~。


さて、普通に紹介するだけというのもちょっと物足りないかな…?
とか思ってみたり。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 幻想少女大戦

幻想少女対戦 紅 PVの紹介



同人サークルさんぼん堂さんの作品、幻想少女大戦新作PVが公開されていたので貼ってみます。

戦闘アニメが体験版よりもグレードアップしてますね。
カットインもセリフのセンスもさすがですねぇ。

動画中には早苗さんの戦闘アニメもありましたが、仲間になると嬉しいなぁ。
個人的に。


うむむ、夏コミはいけそうにないので店舗委託待ちになりそうです。
他にも東方関連では期待作が沢山あるので少々残念です・・・。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム 幻想少女大戦

幻想少女大戦 紅

もともと何をしたかったのかよくわからないブログですが、正直俺もよくわかりません。

と、いうわけで(どういうわけか?)同人サークルさんぼん堂さんの鋭意製作中の作品
幻想少女大戦 紅
を紹介してみます。

大戦タイトル
幻想少女バナー

いやもう、タイトルからしていいねいいね。
一見してわかるかと思いますが、スーパーロボット大戦風味の東方S・RPG作品です。

体験版のWeb配布はもう半年近く前からやってますが。

実は霊夢編のみクリアして魔理沙編をやっていなかった事を思い出したのでプレイついでに紹介しようと思ったワケです。
作品のシナリオ・ビジュアル・BGMなど、全てにおいてなかなか高いクオリティです。

大戦1

大戦2

大戦3

東方とスパロボの両方の雰囲気が見事にマッチしていて素晴らしいですなぁ。

スパロボFも一応クリアしていますし、霊夢編も一回クリアしているので
ここは思い切って難易度ルナティックの魔理沙編に挑戦してみたよ。

よっしゃあ、いくぜぇぇぇ!!

大戦4

はい、お約束。

結局ノーマルで妥協することにしました。
自分にがっかりだっ!


第一話のボスユニットは椛です。
のの字弾幕必殺のの字斬りなどを使ってきます。
バトルグラフィックもスパロボの雰囲気もしっかり再現されてますねー。
もみじかわいいよもみじ。

大戦5
大戦6

難易度ノーマルだと、かなりサクサクすすめますね。
中ボスユニットにも固有BGMが用意されているので、これは必聴ですよ!!

魔理沙編第二話のボスユニットは三月精ですね。
あ、SSとってないや
うん、シカタナイヨネ。
ちなみにサニー・ルナ・スターにもそれぞれに固有BGMがしっかりと完備。
序盤に出てくるアリスには説得もできます

第三話は霊夢編と魔理沙編共通のシナリオです。
体験版で操作できるキャラは霊夢・魔理沙・慧音・にとり・アリス・妖夢の6キャラですねー。
ちなみに妖夢は霊夢編二話のみのスポット参戦なので魔理沙編では使用できませぬ。

三話のボスユニットは咲夜ですね。
素敵なPAD長メイド長さんです。

大戦10

咲夜はHPが一定以下になると退却しますので、倒したい場合は援護攻撃を活用したりします。
スパロボではおなじみの戦略ですなー。

削りが重要、セーブも駆使しましょう。

大戦11

けーね先生セリフかっこいいな!?

大戦12

撃破もしくは撤退させれば体験版は終了となります。
次回予告もあるよ。

大戦13

ちなみに完成版ではさらなるクオリティアップをするようなので期待大ですねー。
体験版も十分に雰囲気を味わえるので、未プレイの方は是非是非。

東方曲のスパロボ風アレンジはかなりいい味だしております。
あと、雑魚ユニットにもこだわりが。

大戦7
大戦8
大戦9

毛玉のセリフはもう…笑わせていただきました。
素晴らしすぎです!

ブログを拝見すると、製作もかなり進んでいるようなので今後の続報にも期待させていただきます。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
